NEWSニュース

TOP»大量に塗料がついた塗装治具|1種ケレンで全部剥がして、塗り直す!
2023.02.20

大量に塗料がついた塗装治具|1種ケレンで全部剥がして、塗り直す!

製品情報に新しくYouTube動画を更新しました。

新着動画

【塗替え】係船柱の塗装を剥がして塗り直す

チャンネル登録

塗装治具(おそらく製品を乗せて塗装・運搬できる便利道具) 塗料が付着しすぎて使えない?使いにくい状態との事で、塗り直しの依頼です。

びっくりするほど塗料が塗り重ねてあるので、ブラストで剥離させるのもかなり時間が掛かりました。

 

時間はかかりましたが完全に塗膜を除去する事が出来たので、下塗・上塗をしてかつての姿に戻す事が出来ました。

また製品を塗装する為に塗料を浴びながら、頑張っていただきたいです。

塗料の種類~下塗り・中塗り・上塗りについて~

 

塗装品の修理・メンテナンスはお任せください!

メンテナンス時の塗装剥がし、塗替えは原田鉄工へ】 

 

◎治具(治工具/ジグ 英語:Jig)

組立や加工などの作業を行う際、作業位置を指示・誘導するための器具。

英語の「jig」の当て字。

製造業では作業をサポート・効率化するために様々な治具を使用している。

◎ブラスト(ショットブラスト/グリッドブラスト/サンドブラスト/1種ケレン 英語:Blast)
高圧で圧縮した空気を研削材と呼ばれる粒と一緒に噴射し、製品に衝突させることで表面のゴミ、汚れ、塗装などを除去します。